

JFC頑張った@ぉくす

どうも本当にお久しぶりです。ぉくすです。

この記事ではJFCについて書くつもりですが、まあ近況報告?とかもぼちぼち。

今回チームを組んだのは、つまようじさん&しぃもです。どちらも自分より遥か格上のプレイヤーですので、足を引っ張らないかヒヤヒヤしました。
握ったデッキは、3人とも【シングアビス】です。レシピはバラバラですが、まあ好みの問題です。
結果は個人5-2チーム5-2で4位でした。横2人はそれなりに満足してくれたみたいなのでまあよかったかなと。

と言っても一週前の立川CSや獣神杯では自分ボロ負けしてるんで運が良かっただけですね。
でも、握ったデッキの強さはホンモノです。立川準優勝獣神優勝小田原3位はほぼ同じレシピですからね。
みんなで考えたかいがあったってもんです!(自分は貰う側でしたけど…みんなに感謝)

一応大会レポも書きます。覚えてる範囲で。

一戦目 喧嘩× チーム○
こちら後攻で相手に1貫決められぶれいぶ当たらず。先3先4で☆引治引されてダメ引もされたのでなんとも厳しい試合でしたね。うまい人はそれでもなんとかするんでしょうが、自分にはとてもとても。横が拾ってくれたので助かりました。

二戦目 LJ○ チーム○ (みやびさん?)
1貫投げられたけどブチ抜き。やったぜ。ってのもあるし、こちらの治噛みまくったので勝ち。対LJはある程度のレベルまでなら安定して取れるデッキだしね。

三戦目 ブルータスシング○ チーム○
この方は本当に強かったです。剛力得意の速攻で早々に4点にされ、死を覚悟しましたが、相手2ターン連続ノートリだったので、間一髪勝利。プレイングは負けてました。

四戦目 喧嘩○ チーム○ (ゆいはんさん)
強い方乗られなかったのでそりゃね…

チーム4-0で上がり
一戦目 撃退○○ チーム○
まず犬が焼かれなかった。それに尽きます。こっち捲りも良くて、一度も3ノーせずに済みました!よかったよかった笑

準決勝 シングアビス○○ チーム× (ゆーれいさん)
一戦目は相手の犬焼けてしかも事故ったのでやっほーいって感じ。それでもなんとか乗られて、そこから巻き返せるのがシングのすごいところ。危なかった。
二戦目は逆にこちらの犬が焼かれる。ハンドに3なしでこれは死んだか…と思っていたら1ターンスキップ後トップPBA。撃退3枚ある!これは☆捲るしかねえうおおおおってやったら、相手1点から当然ノー、ゲット☆全Vで相手3点、相手完ガなしで3ノー、ゲット☆、ありがとうございました。これはひどい。
残念ながら横が落としてしまい3決へ

3決 煉獄○×× チーム× (まさるさん)
決勝上がれなかったショックで完全に上の空でした。横にも相手にも本当に失礼でした。申し訳ありませんでした。
まあとにかく普通じゃ考えられないようなプレミをたくさんしました。
チーム全負けだから戦犯ではない(震え声)

以上です。
組んでくれた2人はありがとうございました。リヴァイブCSも組むことになっているので一緒に頑張ります。
近いうちにやまさくらでも組めそうでうれしい限り。

レシピについては「NDめも」ってブログをご覧ください。

第2回プチヴァンガ祭

お久しぶりです
ぉくすです

今回は4/19に開催された、第2回プチヴァンガ祭についてレポを書いていこうと思います

結果から言うと、使用ヌーベル軸かげろうで、個人5-2チーム5-2で準優勝でした

初めに断りを入れさせていただくと、今回自分が使用したレシピは知り合いに投げてもらったものです
よって構築やこのデッキの動きに関して自分がどうこう語れる立場にはないため、ここでは純粋に大会レポを書くことにします
(構築などに関してご質問のある方は、自分のツイッターの方にご連絡いただければ投げてくれた人を紹介します)


予選
1戦目 ペイル○ チーム○
後1で☆を捲られ、後2のV裏アナに仕方なく1貫を投げるも☆で抜かれて負けを覚悟したが、相手が3に乗るのが1ターン遅れたためなんとか巻き返して勝ち

2戦目 アクフォ○ チーム○
色々あったけどメイルЯに3ノー成功したことに尽きる

3戦目 グレン○ チーム○
身内との潰し合い
相手事故だったので特に書くことなし

4戦目 喧嘩× チーム×
こちら3乗れずだったので特に書くことなし ロマン握ってたけど来なかったしどうしようもない
以前ツイッターで絡んだことがある方で、話が盛り上がって楽しかったです

決勝トーナメント
1戦目 ガンスシャイン○×○ チーム○
マッチの1と3は相手のトップスペコがトリガーばかりで拾わせてもらった感じだった
2はお互い事故の泥仕合で結局先に乗られて負け

準決勝 バミューダ○○ チーム○
身内に対バミューダを学ばせてもらってたからそれがうまく活きた
とにかく相手に選択肢を与えないように早めに動いてBRどーん

決勝 ジェネシス×× チーム×
ドミネイトが活きた…と思ったけどそんなことはなかったぜ
言い訳ばかり書いてしまいそうなのでこれ以上書きません


運営の方々、そしてチームを組んでくれた2人(このブログの2人ではないです)は本当にありがとうございました&お疲れ様でした


5/1(木)に自分たちの所属するサークルの新歓大会があるのでよかったら来てください
詳細はバナーから飛んだ先にあります

広告が出てるので記事書きます@てすり

お久しぶりです。タイトル通り広告が出てるのが気になるんで書きます

とはいっても2-3月の間は特になにもなかったんです。本当に。
あったといえばあったし大会にも出たんですけど書くことがなにもなかったので……


4月に入りましたね。進級しました。いつのまにかこのブログ1周年だったんですね。

いま、自分はサークルのCCWの新歓イベントをやったりしています。あとはZ/Xとか遊戯やったり。VGのほうはレギオンが出るまでちょっと休んでる状態ですね。権利戦もでてないです。いろいろ思うところもあってデカイ大会とか出ることは少なくなるのかなーって思います。去年たくさん出たからいいよね。

それからそうだ思い出した。CCWのHPへのリンクをブログに貼りました。バナーです。興味があればぜひ覗いていってみてください。
3月後半からは結構CCWの新歓に力を入れてました。いまもまだちょっと色々やってます。カード関連は前からCCW介してやってること多かったけど進級してちょっと中心に近づいてやってみるのもなかなか面白くていいですね。

カードの話終わり


本当に個人的なことなんですけど、「さくら荘のペットな彼女」が完結しましたね。めっちゃ面白かったです。こういうこと書くと他2人に怒られそうだけどみなさん読んでみてください。面白いよ!!!後半に入るとね!!!!!!

前半はちょっとテンポ悪いから読みにくいけど5-6巻あたりからすごく面白くなってくるラノベだと思いました。

書くことがなにもなかったらまたなんか日記みたいな感じで更新してみようと思います。

ちょっとポケモンどうなってんのかなって話

面白い話じゃないです乱数依頼とか今後どうするのかって話

続きを読む

1月にやってたこと@てすり

お久しぶりですてすりです。試験期間とか書くこと無かったりとかで時間開きました。一応ぉくすくん更新するって言ってたのであとできっと書いてくれることでしょう。たぶんね


1月は基本的にテストでした。1/15-2/8くらいまでだったかな?学部によって違うんでよくわかりませんがこんな感じ。
まぁこの期間の合間にもDMを軽く始めたりといろいろあったのですが、基本的にイベント系は前半に集中してました。

まず1/4(?)の、ぴたるいCS 本戦はぉくすが上に上がって、ハロくんがサブトナメで荒稼ぎしてました。その頃僕はブースタードラフトで優勝してました。実績:ぴたるいCS第一回ブースタードラフト優勝 です。スリーブありがとうございました。
すごい楽しめたと思います。ぴたるいさんいつもありがとうございます。

翌日には、大宮オーガの新春トリオに3人で出てきました。思ったけど3人でチーム組むのがめちゃくちゃ久しぶりなんですよね。去年の新春以来じゃね?って思うんですがよく覚えてない。
結果は優勝で一人一箱無限転生もらえることになりました! ありがとうございます。
握ったのはぉくす:ヌーベル 俺:百鬼 ハロ:宝石 でした。
3戦しかなかったのと、全部シングルマッチだったこと。それから百鬼は毎回ブレイクライド出来たのでなんとかなりました。1回負けましたが6ヒ―なので仕方なし。
他2人がどんな感じだったのかは把握してないので、2人が書こうという気になれば書くんじゃないですかね。

あとは新春トリオがありました。けど、ハロくんと俺はミスにより出れませんでした。お誘いしてた方に本当に申し訳なかったです。すみませんでした。。。。。
実際の大会だとなんかすげーことがいろいろ起こったみたいですね。天変地異はネタとして面白いけど全退却はシャレにならないんじゃねーだろうか。宝石でそんなコトされたら泣くぞ。
結果としてただの面白ファイトになっちゃったみたいですね。まぁお祭だし。
ぉくすくんは百鬼借りて午後3-0したらしい。あとは天変地異の時にゴジョー強かったって言ってた。
それくらいかな。

あとはデカイのはDMに手を出し始めたところですかね。もともとZXは手を出してたんですけど、いろいろあってDMも始めました。よくわからないのでデッキ構築の仕方とプレイングを教えてほしいです。どっちも。

VGは多分無限まではあんまりでかい大会には参加しないと思います。モナークの効果とか他の追加がまだ判明してないですし、1ヶ月切ったけどむしろまだ1ヶ月あるので色々あるのでしょう。とりあえず次の月ブシ待ちなんでしょうか。

12月はなにやってたかよく覚えてないです。
検索フォーム
メンバー紹介
-てすり-
このブログの管理担当
ヴァンガードは今は宝石握ってます
ポケモンXY買ってないデス 乱数代行いましてないです。すいません
TwitterID:@33132215

-ハロ-
このブログのVG担当。
メインデッキは抹消者、撃退者など!
ツクヨミが大好きです。
Twitterでも主にVGのこと呟いてるのでよかったらフォローしてください♪
TwitterID:@amate02

-ぉくす-
最近はZ/Xにハマってます
ヴァンガードはかげろうシャドパラスパイク握ってます
TwitterID:@SkyRq
CCWのHP
私達が加入しているCCWのHPです
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Ranking

FC2 Blog Ranking

